女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

【仁川空港トランジットホテル】素敵なオーナー夫妻の エルビスB&B【宿泊記】

仁川国際空港のトランジットに便利な安くてサービスの良いホテルを紹介します。

エルビスB&B

2泊しましたが、1泊 3315円 でした。

f:id:hitoritabihotel:20171218220631p:plain

 

空港までの送迎(無料)は、空港のインフォメーションから電話をお願いすると

『3階の◯番ゲート出口で車の番号は・・・・です』と連絡を頂けて、問題なく15分後にピックアップして頂けます。

帰りももちろん送って頂けます。

朝早くても大丈夫みたいです。

空港から約10分程で到着します!

 ご主人は英語、奥様は日本語が堪能です。

 

朝食は、食パンやシリアルとお母さん手作りの絶品ジャム、冷蔵庫の中には無料の牛乳やジュース、玉子がたっぷり入っています。

紅茶やコーヒーも用意されています。

f:id:hitoritabihotel:20171218212631p:plain

 このジャムが美味しすぎて、普段ジャムなんて食べないのですが、滞在中にパン5枚も食べてしまいました。

f:id:hitoritabihotel:20171218214141j:plain

『夜お腹が空いたら食べてね~』とご主人が韓国ラーメン2個プレゼントしてくれました。

フェイシャルマスクまで頂きました。

滞在中には食べなかったのですが、帰国してから頂きました。美味しかったです!

帰り際にはお母さんから靴下のお土産まで頂きました。

本当に至れり尽くせりの素敵なB&Bです。

f:id:hitoritabihotel:20171218212402p:plain

 私の泊まったフロア(2階)は、4ベットルームで、2つのトイレ&バスルームに広いリビングとキッチンがありました。(キッチンとリビングとトイレ&バスルームは共同になります)

2階への階段はやや狭めですが、ご主人がスーツケースを運んで下さいました。

夜遅く到着して翌朝5時には中国へ出発するというブラジル人のおばちゃんとリビングでお茶を飲みました。

農業関係のビジネスをされいるそうです。

こうしたちょっとした交流も楽しめます。

f:id:hitoritabihotel:20171218212441p:plain

変圧器はリビングに置いてあるので、携帯電話の充電もばっちりでした。

f:id:hitoritabihotel:20171218214057j:plain

 お部屋はこんな感じでした。

電気毛布が温かかった。

f:id:hitoritabihotel:20171218212252j:plain

f:id:hitoritabihotel:20171218212327j:plain

 最寄りの雲西駅からはちょっと距離があります。徒歩で10~15分位でしょうか。

私は歩くのが好きなので頼みませんでしたが、雲西駅までの車での送り迎えまでしてもらえます。

途中こんな感じの大きな公園があります。紅葉が綺麗でした。

f:id:hitoritabihotel:20171218214320j:plain

 こちらは反対方面の海へ行くまでにある公園。

ストレッチ器具があちこちにありました。

海は曇っててどんよりしてたので写真はありません。

晴れていたら綺麗なのかもしれません。

f:id:hitoritabihotel:20171218214250j:plain

 雲西駅周辺は観光客や地元の人たちで賑わっていました。

ロッテマートもあるのでお土産にも困りません。

f:id:hitoritabihotel:20171218214359p:plain

 素敵なオーナー夫妻のリーズナブルなホテル。

トランジットでもそうでない方にもオススメです。