女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

アラフォーでカプセルホテル(ゲストハウス)はアリか?沖縄のザ キッチンホステル AO(アオ)宿泊記

今回の旅行:東京→韓国→大阪→沖縄(今ここ)→東京

ザ キッチンホステル AO(アオ)

若かりし頃は大きなバックパックを担いでバスでオーストラリア大陸を1年かけて1周半したっけ…

20年以上ぶりにドミトリーやゲストハウスっぽい宿に泊まってみたくなり、新しくてお洒落なキッチンホステル AOに泊まってきました。

f:id:hitoritabihotel:20171219001215p:plain

1泊1826円(税抜き)
安い!!(周辺の安宿と比べると高いらしいですが…)

f:id:hitoritabihotel:20171219001226p:plain部屋の写真は他の宿泊者の方が沢山いたので撮れませんでした。こちら↑はホテルのサイトから拝借しました。

f:id:hitoritabihotel:20171218235517j:plain

1階はこれまたお洒落なカフェになっていて、朝食も頂けます。(500円だったかな?)

ただ、泊まってみた感想は。。。
『周りが気になって眠れない!!』
でした^^;;
昔はどこでも寝れたんですけどねー…年のせいかなぁー?

ホテルは綺麗でシーツも清潔、シャワールームや水回りやトイレまでお洒落で、男女別でセキュリティーもしっかりしているし、お客さんは日本人&外国人と多かったけど皆さんマナーを守ってて静かでした。

それでも全然寝付けなくて、2日間睡眠不足はキツかった~

…が、美ら海水族館へ行く長いバスの中で爆睡しました。f:id:hitoritabihotel:20171218235711j:plain

ホテルの近くで開催していたネイキッドのFlowerにも行きました。f:id:hitoritabihotel:20171218235752j:plain

f:id:hitoritabihotel:20171218235601j:plain

11月なのに沖縄って暑いんですね!
秋仕様の服装で行ったら暑すぎてTシャツを購入しました。f:id:hitoritabihotel:20171218235625p:plain

今回の沖縄旅行の目的の一つ『ソーキそば三昧!』
2泊の滞在中3件行きましたが、地元の方にオススメして頂いた『田舎』さんが一番美味しかった!390円で大満足の味です。
「北店ではなく、南の方だからね」と3回念を押されました。

観光客よりも地元の方が多くて、カウンターの隣に座ったおばあちゃま(80歳位)は大盛りをペロリと平らげておられました。

f:id:hitoritabihotel:20171218235842p:plain


2日目の朝はホテルの近くの万丸さんで。
朝食は飲み物を頼むとモーニングが無料で付いて来るという、名古屋スタイル。とろける豆富が美味しかった!沖縄名物なのかな?

f:id:hitoritabihotel:20171218235921p:plainf:id:hitoritabihotel:20171219000020p:plain
とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした♪