女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

ユナイテッド特典航空券でホテルを予約してみた【FX ホテル 台北 宿泊記】

FX ホテル 台北

2回目の台北旅行のホテルはユナイテッド航空のマイレージプラスの特典マイルで取ってみました。
GW明けでしたので57%オフ(1泊5535円)2泊で16120マイル消費です。
航空券に変えるより割高な感じですが、なかなかユナイテッド特典をチケットに変える機会がありません。
海外のホテルをお金を使わず、マイルで無料で泊まれるのでその点は良いですね。

  f:id:hitoritabihotel:20171220210809p:plain
 このように全て英語でメールが届くので、ちゃんと予約できているのかドキドキしましたが、大丈夫でした。

f:id:hitoritabihotel:20171219104021j:plain
松山空港から2駅目の南京復興駅の1番出口から出てすぐです。
トランジット用のホテルとしても便利。
空港から地下鉄に乗ると7番出口の近くに出ます(現在地の辺り)
そこから地上に出るよりも駅の中を通って1番出口を目指しましょう。(スーツケースだと10分位歩きます)
目指すは水色で囲んだ中華航空のビルです。
隣にウエスティンホテルがあります。(いつか泊まりたい…)f:id:hitoritabihotel:20171219104236j:plain大きな看板があるので、通り過ぎることはありません。

f:id:hitoritabihotel:20171219104406j:plainフロントの様子。若者向けのファッション雑誌が並んでいました。
若いお客さんが多かったです。
日本語も話せる方がいるみたいですが、私の時は英語ONLYでした。
デポジットとしてクレジットカードを提出しました。

f:id:hitoritabihotel:20171219104309j:plain
スーツケースを預かってもらえます。
早めにチェックインしたい場合や、チェックアウトした後に観光したい場合は便利です。

f:id:hitoritabihotel:20171219105039j:plain
このように引換券を貰うので、荷物が間違う事はありません。f:id:hitoritabihotel:20171219104202j:plain
窓なしの部屋で一番安い部屋(コンフォート ルーム 窓なし)を予約したのですが、10階の眺めの良い部屋でちゃんと窓がありました。アップグレードして下さったのかな?
部屋はこんな感じで若者を意識したデザインです。私もこういう感じ好きです^^
LEGOのデザインの部屋もあるみたいです。
f:id:hitoritabihotel:20171219105258j:plain
ホテルの窓からは台北の街が見渡せます。(部屋が写り込んでてすみません…)
f:id:hitoritabihotel:20171219105708j:plain

f:id:hitoritabihotel:20171219104448j:plain大きなベッドだったので、真ん中で大の字で寝ようとしたら、…固かったです(段差あり)
シングルベッドを二つ合体させているようです、苦笑
なので、1日目は右側で、2日目は左側で寝ました。

f:id:hitoritabihotel:20171219104931j:plainテレビが無い!と思ったら、扉に隠れていました。
テレビのチャンネルは沢山あり、日本のTVチャンネルもありましたが、なぜか映りませんでした。

f:id:hitoritabihotel:20171219104503j:plain
一人で泊まったので気にならなかったのですが、トイレもシャワーもガラス張りです。
一応カーテンはついているのですが、部屋側についているので開けられたら丸見えです、笑
絶対彼氏とは泊まりたくないです…いないけど…^^;;
f:id:hitoritabihotel:20171219104719j:plain
こんな感じで部屋から覗けます
f:id:hitoritabihotel:20171219104813j:plain
シャワーは水圧も温度もばっちり。
ボディソープは昭和の香りがしましたのでこだわりのある方は持参しましょう。
f:id:hitoritabihotel:20171219104839j:plain
水回りはとっても清潔。f:id:hitoritabihotel:20171219104857j:plain歯ブラシ、カミソリ…あとは何だっけな?

f:id:hitoritabihotel:20171219104530j:plain
デスクも広くて仕事もはかどりました。wifiもサクサク繋がりました。f:id:hitoritabihotel:20171219104556j:plain
お水、お茶、飲まなかったけどコーヒー
このお茶美味しかったです。台湾ってお茶が美味しいみたいですね。次回お茶屋さん巡りもしてみたいです。f:id:hitoritabihotel:20171219104613j:plain
冷蔵庫f:id:hitoritabihotel:20171219104653j:plainセキュリティーボックスとスリッパ、ドライヤー

f:id:hitoritabihotel:20171219104632j:plainルームキーはこちらに差し込みます。
お知らせボタン、初めて見ました。

f:id:hitoritabihotel:20171219105438j:plain
一番奥のエレベーターが宿泊客専用です。ルームキーをかざさないと動かないのでセキュリティーもばっちりです。
f:id:hitoritabihotel:20171219105552j:plain
エレベーターの天井にはモニターが付いていてファッションショーが流れていました。斬新!
f:id:hitoritabihotel:20171219104950j:plain

近くのセブンイレブンの前には『萌ポスト』がありますよ♪
歩いていけるミニチュア博物館も良かったです。
遼寧街夜市も近いです。

空港からも近く、地下鉄も便利で快適で安い!おすすめのホテルです。