女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

婚活男性の性格はFacebookで判断できる【Pairs ネット婚活】

▼前回からの続き▼

www.hitotabi.tokyo


婚活アプリで最近やり取りしていて気になっていた男性から本名をGETした みぃ。
早速Facebookで検索して彼の素性が分かりました。

f:id:hitoritabihotel:20180416183224j:plain
リーダーシップがありそうでヒーロータイプなこの男性の経歴は、
某証券会社でアナリスト→大手損保→電◯でディレクター・・・と大手企業を転々として、独立に向けて現在は某ベンチャー企業の責任者という地位。

しかし・・・

Facebookの驚くべき内容は

電◯でディレクターやってた位なので、芸能人の知り合いが多いのかもしれませんが、
彼のFacebookはやたらと芸能界に対する批判の書き込みが多い!

しかもかなり辛辣でネガティブな書き込みで言葉も結構キツイ。

TOKIOの事件でのスポーツ新聞のタイトルが不愉快だ!とか…長々と日本のマスコミに対しての不平や批判が書かれていました。

気持ちは分かるけど、そんなの一個人が文句言ったってマスコミが変わるわけじゃあるまいし、いちいちイライラしても仕方ないと思いませんか?だったらテレビや新聞なんて見なけりゃいいのに、と思ってしまいます。

特にみぃは芸能界には全く興味が無くテレビは見ないので、そんなの別にどーでもいいやーって思ってしまします。
芸能界やマスコミに対して腹を立てるだけ自分が損する気分だし、そんなFacebookの書き込み、読む方も不愉快になってきます。

あと、
駅の構内で、こいつから一方的に足などに暴行を受け負傷しました。逃げられました。こいつの情報を求めます。動画も撮りました。
っていう書き込み。
お気の毒なのですが、何もしてないのに一方的に赤の他人から暴行受けたりしないですよね?
何かきっかけはあったんだと思うし、こういうトラブルを起こしやすい人なのかなぁ…と。

婚活アプリのプロフィールややり取りでは一見、正義感が強くヒーロータイプの人。
この男性のFacebookを見て、裏を返せば
世の中が気に入らなくて、常にイライラしていて、他人のちょっとした事が許せなくて、周りや社会に対して不平不満を持っている人。自分の意見が最も正しい!と思っている人。
という印象を受けました。

という訳でLINEも繋がらないしメールも送りません。平和主義のみぃには合わない気がします。

・・・と、こんな感じでFacebookを見ると大まかなその人の性格や様子が分かります。Fさんも少しでもFacebookやっててくれたら詐欺師疑惑が即解消されるんですけどねぇ…。

▼婚活アプリはこちらを使っています
www.hitotabi.tokyo