女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

Yahooパートナーへ詐欺師を通報する方法【図解】

▼前回からの続き▼

www.hitotabi.tokyo


ヤフパで見つけた年収1000万~1500万円の詐欺師ひろ。

せっかくドライブデートの話題で盛り上がったものの、質問形を投げなかったら2日間音信不通になりました。
なので、こちらから話題を振りました。

みぃ:ひろさん、こんにちは!
もしかして今日(※土曜日)もお仕事ですか?
私は平日も自由にお休みが取れるので、時間があればいつでもお声がけ下さいね^^

ひろ:こんにちは!
もしかしてのご推測どおり仕事してます^^;;
毎年6月上旬から7月中旬ぐらいまで、1年の繁忙期なんです。。。
夏!ってなったら時間が空くと思います!


は?

すぐに会う気、無いんですか?

ほんと、何目的なの??
それとも色んな女性とやり取りしてて46歳は後回しですか?

それとも1ヶ月間やり取りすれば、顔は違っても情が湧いてくるから許されるとでも思っているとか?

ここまでやる気が無いってことは、宗教やビジネスセミナーの勧誘目的でもなさそうです。
さすがに7月中旬までやり取りする気はないので(その間に騙される女性が増えると大変なので)、Yahooに通報して終わりにしたいと思います!

ヤフーパートナーへ詐欺師を通報する方法

やり方は簡単です。

まず、右上のマイページ下の所にある『・・・』のマークをクリックします(赤丸で囲んだ所)
f:id:hitoritabihotel:20180623174819p:plain

二番目の「通報する」をクリックします。
f:id:hitoritabihotel:20180623174810p:plain


二番目の「プロフィール画像の詐欺・盗用」を選択します。

f:id:hitoritabihotel:20180623174826p:plain

報告理由を記入する欄があるので、そこには盗用元のURLを記入しました。
最後に通報するボタンを押して完了です。

しかし、メイン写真のみが削除されていて、サブ写真とアカウントは残ったままでした。サブ写真もさっき通報したのですが果たして削除されるのでしょうか?


詐欺師ひろ(完)

▼今までのお話▼
詐欺師ひろ①】【詐欺師ひろ②】【詐欺師ひろ③

▼真面目な出会いならこちらのサイトがオススメです。ヤフパは今の所 この詐欺師はじめ変な人ばっかりです。

www.hitotabi.tokyo