女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

詐欺師疑惑Fさんのもう一つの嘘が判明しました!【Fさん㉕】【男友達コリンさん④】【40代婚活】

▼前回からの続き▼

www.hitotabi.tokyo


Fさんの偽名が発覚の直後、男友達のコリンさんと飲みました。
※コリンさんはこんな人↓

www.hitotabi.tokyo


いつもの居酒屋さんで美味しい刺身と日本酒…。月に数回の楽しい外食です。
コリンさんと会う度に、食やお酒の好みが一緒ってやっぱりいいなぁと思ってしまいます。
まだ婚活デートでお食事を心から楽しめたことは一度もありません。
そういえばFさんと日本酒飲んだことないなぁ。。。

f:id:hitoritabihotel:20180619092757j:plain※いつものお刺身盛り合わせ1500円♪

今回のお題

今回のコリンさんとのメイントークはFさんの偽名発覚事件です。

みぃ:「名前 嘘だったんだよ!!ひどいでしょっ!信じられない!!(`Д´)ムキー」

で、コリンさんにFさんの名刺を差し出しました。

コリンさん:「・・・みぃさぁ、この前 彼の会社◯◯って言ってたでしょ?」
みぃ:「うん」
コリンさん:「これ、その会社の子会社だよ」
みぃ:「はぁ??!!」

ホントだ、会社のロゴは同じだけど、会社名の下のほうが微妙に違う!

・・・という事は、年収も詐欺!!!( ̄□ ̄;)

帰ってからGoogle先生にこの子会社の年収を聞いてみました。
本社じゃないので詳しくは載っていません…。

…が、50代半ばで平均年収700万円だそうです。
…という事は44歳のFさんは一体いくらだろう…?

いえ、別にみぃは年収で結婚相手を選びません!
今のFさんの年収がいくらだろうが構いません。

でも、嘘をついていたのだけは許せない・・・
Fさんの口から嘘の年収を聞いたわけじゃないけど、婚活アプリのプロフィールには、本社の年収の800万円~1000万円と書いてあります。

婚活サイトの年収なんてほとんど嘘だ、と聞きますが…。
結婚すればバレる事なのになんでそんな見栄晴んでしょうねぇ。
アプリに登録した頃は本社勤務で結婚が決まったら子会社に出向になった…とでも言うのでしょうかね…?

Fさんが名刺をくれた後、すぐに婚活アプリでみぃをブロックしたのは年収を偽ってたからなのかな…?

元々みぃがFさんの事をずっと詐欺師だと疑っていたのは、
アニメの主人公の名前&高収入
だからでした。

こんなに高収入な男性なのに、みぃなんかと会っているというのは結婚詐欺とか宗教かビジネスの勧誘目的だとばかり思っていました。…が、どうやらただのプロフィール詐欺・・・?

これが最初っから本名で今の本当の年収だったとしたら、今頃 結婚を前提にお付き合いしているのに…。

いずれにせよ、コリンさんの意見は、
「婚活サイトなんて嘘が横行してて当たり前。大事なのは嘘がバレた時に、どれだけ真摯に謝ってくれるのか、その態度が重要。彼がきちんと謝罪して、みぃが許す気があれば付き合えばいいんじゃない?」

との事でした。
Fさんはちゃんと謝ってくれるのかなぁ・・・

▼㉕へ続く・・・ 

www.hitotabi.tokyo

 ▼コリンさんの過去記事▼
コリンさん①】【コリンさん②】【コリンさん③

▼Fさんの過去記事▼

www.hitotabi.tokyo

 ▼婚活アプリはこちらを使っています

www.hitotabi.tokyo