女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

結婚しても妻には絶対に秘密にしておきたい事

みぃの1歳年下の仮氏Fさん。年下なのにデート代はいつもFさんが払ってくれています。

食事はいつもスマートに支払いを済ませているし、数百円の植物園の入場料ですら みぃがお財布を出しても、
「いーよいーよ、ここはおじさんが払うから」
なんて冗談を交えて払ってくれる。

みぃがお金を払った事は一度もありません。


Fさんは名刺を渡した後、みぃが年収検索をしたと思っているのだろうか?
婚活アプリにFさんが800万~1000万と書いた収入をみぃが覚えていると思っているんだろうか?

f:id:hitoritabihotel:20180629064100j:plain

もしもFさんと結婚したらどうなるんだろう?

実は・・・と本当の年収を明かすのか、それとも明かさずに相変わらず金銭的余裕のある振りをして生活をするんだろうか?


昔、報道写真家と付き合ったことがあります。彼とはお互いが貧乏な頃からのお付き合いでした。

フリーランスだったので報道写真だけでは赤字の時もあります。経費で落とせるとはいえ、頻繁に海外へ行っていたので、ほんと経済的に大変そうでした。

そんな時はアダルトな写真も撮って収入の糧にしていました。
具体的に「今日はこんなシチュエーションの写真撮ったんだ」と何でも隠さずに赤裸々に色んな事を話してくれていました。

別れてから10数年後に一度だけ再会しました。

編集者の奥さんと結婚し、品川に一軒家を買い、子供も産まれたそうです。
奥さんの方が稼ぎが良いらしいです。そして彼は相変わらずアダルト写真家もやっているそうですが、その事は奥さんには隠しているそうなんです。口が裂けても言えないと。

うーーん・・・。そんなもんなんでしょうかね?
私なら全部包み隠さず話して欲しいし、秘密は絶対に嫌です。


もう一人、同業者(自営業)の元カレ。起業塾で知り合い、ビジネスの成果が出ない頃から付き合っていました。

二人で切磋琢磨して、ようやく成果が出始めた頃、友人関係に戻りました。今でもお互いのビジネス報告やビジネスの情報交換をする為に他の友人も交えて時々会っています。

そして現在、彼も結婚して子供もいます。奥さんの実家近くに一軒家も買ったそうです。

結婚式にも参列しました。

・・・が、その結婚式が今どき珍しい超バブリーなド派手婚で、天井まであるようなケーキなんてまだあったんだ!?と驚くほど。

そして、子連れでビジネスクラスでハワイに行ったり、あちこち旅行したりしているそうです。
奥さんと付き合っている時は、ただの個人事業主なのに、社長という肩書の名刺を持ってたんです(まぁ一応一人でも社長ですから嘘ではないけど)。きっと、見栄を張って結婚したんだと思います。

今の彼の年商も年収も知っているのですが、明らかに無理してるんですよねぇ。
どうしたらマイルを上手に貯めて使えるのか教えてくれとみぃに聞いてくるし‥。

男性って好きな女性の前では見栄を張りたい生き物なんですかね…。
そして女性は騙されたふりして(もしくは、何も知らないまま)男性に頑張って働かせばよいのでしょうか。その方が男性は出世するものなのかな…と最近思ったりはします。


でも、みぃは隠し事無く、たとえ貧乏でも無理しない生活をしたいと思うのですが…。

www.hitotabi.tokyo