女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

婚活デートのレストラン選びで最も大事な事【イケメン会社員Gさん⑦】

▼前回からの続き▼

www.hitotabi.tokyo

Gさんと3回目のお食事デート

週末で賑わう居酒屋さんのカウンター席でお魚を頂きました。
普段なら日本酒を飲みたい所ですが、Gさんは日本酒を飲まない人なのでみぃも合わせてサワーにしました。

f:id:hitoritabihotel:20180619104833j:plain


今回のお店もカウンター席でした。みぃは別にカウンター席でも構わないのですが、Gさんは気に入らないご様子。
だったらあらかじめ予約すればいいのに…さすがB型、毎回予約無しの行き当たりばったりです。行き先も定まらないまま慣れないヒールで歩き回るのも疲れるし、何で予約しないのかなぁ…といつも思います。

◯◯(エリア)で飲みましょうって約束した時に、みぃは行きたいお店をリサーチしました。4~5店見つけたけど、金曜日だったのでどこも満席でした。
Gさんからは「どこか空いてますよ~^^」と楽天的なお返事が返ってきたのでした。

行き当たりばったりで入ったお店なので、歩き疲れた上に、カウンター席しか空いてなかったり、賑やか過ぎたり店員さんがいい加減だったりと、Gさんとのお食事はちょっとがっかりなお店が多い印象です。

比べると申し訳ないけど、A型のFさんは色々リサーチしてくれていて、毎回「来週は◯◯(エリア)の◯◯(料理)にしようと思ってるけどいい?」と確認メールが来ます。そして ちゃんと予約を入れてくれます。良い席だし静かで雰囲気も良く美味しいお店が多いです。ただFさんは夜あまり食べない人だけれど…(残念すぎる!)

みぃもA型なので雰囲気が良くて美味しいお店を予約して行きたいタイプです。
お付き合いが始まってからなら行き当たりばったりで賑やかなお店を開拓するも楽しいのかもしれませんが、慣れない人と慣れないヒールであちこち連れ回されるのも疲れてしまいます。

A型女性の婚活デートのお食事は、静かで落ち着いてお話が出来るお店を予約するが一番だと思います。
こんな感じでB型男性には振り回されっぱなしです。

血液型は果たして関係あるのかな?と思っていますが、いつも読んでる婚活ブロガーさんが前に似たような記事を書かれていたので『B型あるある』なのかな~と思い 記事にしてみました。
B型だけど行き当たりばったりじゃないよ!A型だけど適当だよ!という方がいらっしゃったらスミマセン。

▼⑧へ続く・・・▼

www.hitotabi.tokyo


▼Gさんの過去のお話▼
Gさん①】【Gさん②】【Gさん③】【Gさん④】【Gさん⑤】【Gさん⑥

▼婚活アプリはこちらを使っています

www.hitotabi.tokyo