女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

結婚相手とセフレとの決定的な違いとは?【イケメン会社員Gさん⑨】

▼前回からの続き▼

www.hitotabi.tokyo


前回の3回目の婚活デートでGさんから
「僕の事、異性としてはどう思ってますか?」
と聞かれました。

今日はGさんを異性としてどう思っているか、とことん考えてみたいと思います。

f:id:hitoritabihotel:20180421231206j:plain

異性としてのGさんは・・・

Gさんは、稀に見るみぃ好みの顔です。
顔がタイプ!と思ったのは46年生きてきて二人目です。

何を隠そう みぃは『口角フェチ』なんです。
無いものねだりで、男性でも女性でも口角が上がってる人が大好き。

その上Gさんは目が二重で垂れ気味で優しく見える『えがお顔』です。
雰囲気的には俳優の谷原章介さんをもうちょっと幼くした感じかな?
性格は 思った事や言いたいことをズバズバはっきり言うし、リーダータイプだけど、顔が優しいのでキツく感じない 変なギャップが魅力。いわゆるギャップ萌えというやつです。

あと 前回の浅草デートの時、お蕎麦屋さんのお座敷席の隣に1歳位の男の子がいたのですが、その子に向ける笑顔がすっごく優しくて、「あ~ この人の子供なら産めるかも」って人生で初めて思いました(今更 出産は無理だと思うけど…)。

だから、あまり興味の無いTV番組が話題の会話でも、Gさんの口角や顔を見ているだけで満足なんです。ただ、それが1日持つかと言えばキツくて、1日3時間が限界だと思います。

多分男性も同じ事を感じると思うけど、美人でも話や性格が合わないとすぐに飽きるって言いますよね?それって男性は女性の顔しか見てないと思うんですよね…。あとは体とか?

理性を取り除いてメスの視点で、異性としてGさんを見れば、正直キスしたいし、食われたい(下品でスミマセンm(__)m)

人生稀に見る理想のタイプの顔の男性だから、本能の赴くまま行く所まで行ってもいいんじゃないの?と爬虫類脳が囁くのですが、まだ理性のほうが勝っています。

なので、Gさんとは3回会ってるけど未だに会話もLINEも敬語なんです(同い年なのに)
3回以上会っているDさんもFさんもタメ語だし、すぐに「ちゃん」付けで呼んでくれたけどGさんからは、みぃ"さん"です。
手を繋ぐなんて全く想像もつきません。理性を失わないように常にお酒はキープしながら飲んでいます。

ある程度の距離感を保ってないと本能に押し潰されそうで怖いです。

遊びや短絡的な体の関係でならGさんにとことんのめり込めると思います。
でも結婚相手となると違う気がするんですよね。生活習慣や趣味や考え方も違うし、正反対な所が多すぎ。長時間一緒にいると疲れてしまう。


Gさんの「僕の事、異性としてはどう思ってますか?」の答えは、

異性としては魅力的すぎる人。

だけど、結婚相手としては…今の所 違う気がします。

・・・こんな答え、口が裂けてもGさんには言えないな(苦笑)
下手すりゃセフレまっしぐらですね^^;;

いつまで理性が保てるのやら?
その前に少しでも歩み寄りが出来て、一日中一緒にいたいと思える関係になれたら最高なんですけどね。


※追記:
現在3回目のデートから2週間ちょっと経ちましたが、当日のありがとうメールを交換した後、LINEが途絶えています。駅で別れる前は「次は◯◯へ行きましょう」と約束をしていたのに…。
「いつも僕の方が先に(電車に)乗るので、今日はみぃさんを見送ります」と言ってわざわざ数百メートルも離れているプラットホームまで見送ってくれたのに…。

「正直分かりません」と答えたのが良くなかったのか、Facebook交換したけど、みぃの記事を見てGさんがドン引きしたのか理由は分かりません(その可能性大)。

このままFO(フェードアウト)しちゃうのかなぁ…(涙)


続く・・・?

▼Gさんの過去のお話▼
Gさん①】【Gさん②】【Gさん③】【Gさん④】【Gさん⑤】【Gさん⑥】【Gさん⑦

▼婚活アプリはこちらを使っています

www.hitotabi.tokyo