女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

婚活デート2回目で告白をされました【バツイチ子持ち男性Lさん⑧】

▼前回からの続き▼ www.hitotabi.tokyo

Lさんと2回目の婚活デート

みぃ地元の郷土料理のお店でお食事した後は、前回も行ったカジュアルバーへ場所を移しました。
サッカーの中継試合が流れているスポーツバーで、その日も強豪国のサッカーの試合で店内はほぼ満席でかなり盛り上がっていました。

f:id:hitoritabihotel:20180718174808j:plain

そんな賑やかな場所で・・・まさかの告白をされました!

婚活デート二回目ですよ!(一般的には告白は三回目のデートって言いますよね。それでも早過ぎて決断出来ないけど)
しかも私たち実際に会ってから6日目ですよ?! メッセージを始めてから21日ですよ?いくらなんでも早すぎやしませんか?

婚活サイトも始めたばかりでルールもマナーも知らないLさんだから、婚活の告白の常識もちろん知らないです。

Lさんはお酒が入らないと告白出来ないから…と、かなりのペースでお酒を飲んでいたようですが、逆にみぃはお酒が入ると判断能力が著しく落ちます。仮氏Fさんの時もそうでした。
バーでは みぃがお酒を2杯、Lさんは3~4杯は飲んでたと思います。(その前のお食事で日本酒を3~4合空けたはず…)

みぃがお手洗いから帰って席につくと、神妙な眼差しで言われました。

Lさん:「みぃちゃんと、正式にお付き合いをしたいです」

みぃ:「・・・正式って?」

Lさん:「親族に紹介したいというか・・・遊びじゃないという事を分かって欲しい」

と言われました。

みぃ:「ありがとうございます。でもまだお互いをよく知らないし・・・」

Lさん:「あはは。それはそうだよね。でも俺の気持ちはそういう事だから考えといて」

ネット婚活って不思議。
アプリで知り合って、メッセージ交換をして、たった数回会ってからお付き合いを始める。そして結婚する。 リアルな世界では考えられないです。

Lさんに関しては、まだ会わないうちからアプリ内で告白されていたし、何でみぃの事を好きになれるんだろう・・・?と不思議に思います。

でも、昔の人のお見合いもこんな感じだったんですよね、きっと。


終電ギリギリの駅へ向かう途中、Lさんに
「手をつないでいいですか?」と聞かれました。

何も言わずに手をつながれたら、振り払わないでそのまま繋ぐのに、聞かれたからには、
「ダメです」
って答えるよね・・・^^;;

会う前のメッセージのやり取りで「お付き合いしていない人とは手をつなぎません」って宣言しているので、ここは筋を通しました。

Lさん、傷ついてないといいけど・・・。

本当に真面目と言うか、硬派というか何というか・・・
これはキスするときに
「キスしていい?」って聞く人なのかなぁ?

そして問題勃発の3回目デートに続きます・・・

▼⑨へ続く・・・ 

www.hitotabi.tokyo

 ▼Lさんの過去記事はこちらから

www.hitotabi.tokyo

▼婚活アプリはこちらを使っています 

www.hitotabi.tokyo