女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

【婚活デート】付き合っていない人との手をつなぐ事について【バツイチ子持ち男性Lさん⑬】

▼前回からの続き▼www.hitotabi.tokyo

婚活デートの際の手つなぎ問題について

初めて手を繋ぐ時って 物凄くドキドキする…という事を7年も恋愛から遠ざかっていた為すっかりと忘れていました。
この感覚は何歳になっても良いものですよ!

f:id:hitoritabihotel:20180730125047j:plain


2回目のデートでLさんから告白された後、答えは一応保留にしました。
その帰りに「手をつないでいい?」と聞かれたけど断りました(メッセージのやり取りの間に「付き合っていない人とは手を繋がない」と宣言していたため)


付き合う前の段階でも 何も聞かずにそのまま手をつながれれば、よっぽど生理的に無理な相手でなければ拒否して振り払う事はしないと思います。(※逆に言えば手つなぎを拒否するという事はよっぽど嫌いな相手という事になる)

3回目のデートでの突然のフェードアウト問題が勃発し、
4回目のデートの際、飲み過ぎて 記憶が曖昧のまま多分手を繋いだ気がします。

5回目、みぃが実家へ帰る際に駅まで見送りに来てくれた時。
キャリーケースをLさんが持ってくれて 反対側の手を(繋ごうと)差し出されました。
一瞬戸惑ってからみぃも手を差し出そうとすると、すっと手を引っ込めて歩き出したLさん。
何?この悪戯!こっちをその気にさせておいてわざと引っ込めたりとか!同い年の男子ってよくこういう事するよね!・・・意地悪だなーとその時は思っていました。

でも、見送り後に別れてからのLINEで、
「そういえば今日は手を繋いでないよー!帰って来たらお願いします」と来ました。

「だってLさんが拒否ったでしょ 知らない」(怒り顔の可愛い絵文字付き)と返すと

「えー?俺が拒否られたんですけど!」
「いつみぃちゃんの手が近付いて来たんだ?謎だ」と返ってきました。

どうやら手を繋ごうとした時、みぃが手を差し伸べたのに気づかなかったみたいです。
Lさんはみぃが拒否しているのかと思い手を引っ込めたようです。
逆にみぃはLさんの悪戯だと思っていたし。

LINEでLさんが話題にしなければずっと誤解したままだったので、意思疎通ってなかなか難しいですね。

この事があって以来、ちょっとの違和感もLさんにLINEで伝えるようにしています。
あの時はこう思った。あの発言はこう感じた・・・言葉で言わなければ通じ合えない事、誤解してる事って沢山あるような気がします。

こういう小さな積み重ねが長い間、誤解なく仲良くやっていく秘訣なのかもしれません。


まさかこの歳になって手を繋ぐとか拒否されたとかでこんなに一喜一憂するとは思いもよりませんでした。いくつになっても恋をするのも良いものです。

こんな感覚は 恋愛初期段階の限られた期間だけだと思うので、思う存分 今だけの幸せを噛みしめたいと思います^^

▼⑭へ続く・・・

www.hitotabi.tokyo

▼Lさんの過去記事はこちらから

www.hitotabi.tokyo

▼婚活アプリはこちらを使っています

www.hitotabi.tokyo