女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

バツイチ子持ち男性との結婚について既婚男性の意見は?【男友達コリンさん⑤】

約1ヶ月振りに男友達コリンさんとお食事をしました。
毎月恒例になりつつある、みぃの婚活報告会です。

▼コリンさんはこんな人▼ 

www.hitotabi.tokyo


場所はコリンさんの会社の近くの中華料理屋さんです。
紹興酒とお粥の専門店で、北京ダックが美味しかったなー。久々に中華も良いものですね♪

f:id:hitoritabihotel:20180812103355j:plain


コリンさんにバツイチ建設業Lさんの事を報告しました。(※ちなみにコリンさんもバツイチです。前の奥さんとの間に子供はいなかったけど、今は二人の子持ち)
先月コリンさんとお食事した時にはまだLさんとは出会っていないのですが、その間(1ヶ月間)Lさんと6回も会っている‥という。

男友達に報告しました

コリンさんに初めてLさんの報告をして、
「何回デートしたと思う?」
と聞いたら、
「普通なら3回だけど、聞くってことは6回だろ」
と見事に言い当てたコリンさん。さすがです。

一通りLさんの事を話して、コリンさんがアドバイスしてくれた事は、

  • 二回目のデートで「正式に付き合って下さい」なんて告白する男は物事に対して正常な判断が出来る人間か疑わしい。
  • 建設業界にいるのに、なぜ不動産が高騰している今の時期にマンションを購入するのか理解不能。理由を聞いた方が良い。
    よっぽどお得に購入したのなら問題はないけど、彼の金銭感覚は大丈夫なのか?
  • 離婚理由は絶対に聞くべき。彼が何と答えるかが重要。正直に答えてくれるのか、ごまかすのか。
    離婚の原因は主に3つ。
    「浮気」「お金(ギャンブル・借金)」「暴力」
  • 前妻との間に子供が二人いるという事は、彼が亡くなった時に財産分与が子供たちにも行くので、その際 揉めないように結婚する時はきちんと話し合っておくべき。(これは母も真っ先に言ってましたねー。なんか現実ってこんなもんなのかなぁ…?)
  • 今でも養育費を払っているのか絶対に聞くべき(金額も)。養育費を払っているのなら結婚後みぃも働かないと生活は厳しいかも。その場合、財布は別々が良い。

  • みぃは束縛嫌い&彼の両親の介護や同居は絶対に無理だろうから、今のうちから嫌だとハッキリ主張しておいた方が良い。



そして、この日は前日にFさんが大絶賛していてたエアクロでレンタルしたスカートをはきました。(上は黒のブラウスを着ました)
コリンさんの意見はどうかな?と思い聞いてみました。

「最近、服の好み変わったよね。今日のスカートは珍しく中間色のぼやっとした色やデザインだし。何?新しい男の影響?」と言われました。

さすがに10年来の付き合いです。よくみぃのファッション見てますね。
確かにいつもパキッとした色やデザインの服をよく着てたのでね。

で、種明かししてレンタル服だよ。と言ったら、
エアークローゼットのビジネスモデルに興味津々でした!
月額9800円でスタイリストが選んだ3万円相当の服を無制限で借りれるのは凄い!と。
娘や彼女にも紹介しようかな、と言っていました。


娘のやる事なす事、何でも反対する実家の母でさえレンタル服のシステムは絶賛していました。何でもテレビで見て興味を持ったのだとか。

滅多に人を褒めない母が、帰省したみぃを見た途端、「あら素敵なワンピースね~」って褒めた位ですからねー。びっくりしました。

 

www.hitotabi.tokyo