女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

2018年面白かった映画ランキング~彼と共通の趣味【映画鑑賞】

昨年の夏、マッチングアプリを通じて出会った今の彼(Lさん) 

www.hitotabi.tokyo

www.hitotabi.tokyo

 
彼との共通の趣味で
【映画鑑賞】
があります。

二人とも邦画よりも洋画派。
洋画は二人とも字幕派。
「これが観たい!」
という感覚もほぼ同じで、新作が上映されるとすぐに観に行ったりしています。

去年は何本行ったんだろう?
かなりな数の映画館デートをしました。

忘備録として、今年から彼と観た映画をブログに残したいな…と思います。

彼と初めて一緒に観た映画。。。
何だったんだろう?
と思い、2018年に彼と観た映画。覚えている限り挙げてみたいと思います。

多分、最初の映画デートは、「空飛ぶタイヤ」だったはず。

空飛ぶタイヤ [DVD]

空飛ぶタイヤ [DVD]

 


次は、全く興味なかったけど、彼のおススメで観て面白かったコレ!銀魂2♪

銀魂 2 掟は破るためにこそある
 

小栗旬もアニメの映画化も全く興味無かったけど、そんな考えを覆された映画です。
1もアマゾンプライムで観たけど面白かったです♪

あとは、ちょっとがっかりだったコレ「MIP」 

 お互いミッション・インポッシブルシリーズが好きで、会う前の婚活アプリでのやり取りで「一緒に行きましょう!」と盛り上がってたんですけど…。
今回の作品はイマイチかなぁ。。。と、彼も同意見でした。

同じく、面白そうだね!と盛り上がったけど残念だったのが、「検察側の罪人」 

検察側の罪人 DVD 通常版

検察側の罪人 DVD 通常版

 

二人とも洋画好きですが、なぜか邦画が多かったような気がします。

昨年の邦画で面白かったのが、「ビブリア古書堂の事件手帖」

ビブリア古書堂の事件手帖 [DVD]

ビブリア古書堂の事件手帖 [DVD]

 

と、「コーヒーが冷めないうちに」

 

コーヒーが冷めないうちに 豪華版 [Blu-ray]

コーヒーが冷めないうちに 豪華版 [Blu-ray]

 


あとは、もちろん「ボヘミアン・ラプソディ」
観ましたよ~~!
これは、最高♪

www.foxmovies-jp.com


ファンタビは残念…

wwws.warnerbros.co.jp


ジュラシック・ワールドもちょっと残念かな? 

【Amazon.co.jp限定】ジュラシック・ワールド/炎の王国 ブルーレイ+DVDセット(特典映像ディスク付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ジュラシック・ワールド/炎の王国 ブルーレイ+DVDセット(特典映像ディスク付き) [Blu-ray]

 

 つまらないという感覚が同じなのもある意味嬉しいですけどね。

2018年の最後に観たのは、シュガー・ラッシュオンラインでした♪

www.disney.co.jp


私の中の2018年で観た映画ランキングは・・・

第1位
ボヘミアン・ラプソディ

第2位
銀魂2

第3位
コーヒーが冷めないうちに

でした!

2019年も彼と一緒に沢山映画館に行けたらいいな、と思います。

f:id:hitoritabihotel:20180510200655j:plain