女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

彼と三社祭に行って来ました@浅草【バツイチ子持ち男性Lさん51】

前回からの続き▼ 

www.hitotabi.tokyo

昨年の夏 婚活アプリpears(ペアーズ)で知り合った彼(バツイチ子ありLさん)と順調?交際中です。

先日、人生初の浅草の三社祭に行ってきました

彼は引っ越す前は浅草に住んでいたので、三社祭には毎年行っているみたい。
そして、浅草を自分の庭の様に歩きます。
三社祭も極めていて、お気に入りの町内会の神輿の追っかけをしていました(笑)
人気のある神輿のようで、彼のような追っかけの人が沢山いたのには驚きました。確かに大迫力でした。

何時にこのルートを取るからこのベストポジションで待機!
次のこの場所までは30分あるから、行きつけのラーメン屋でビールと餃子で休憩。
・・・と、次から次へ浅草の町をグルグルと効率よく回りました。

前にディズニーシーに行ったときもそうでしたが、彼って段取り上手だと思います。 
建設業よりも旅行業(ガイド)とか向いてそう^^

www.hitotabi.tokyo


・・・という訳で人混みに飲まれる事なくお目当ての神輿をベスポジで見物する事が出来ました。
三社祭初体験の私はただただ圧倒されるばかりでした。
f:id:hitoritabihotel:20190521003957j:image
f:id:hitoritabihotel:20190521004254j:image
ふんどし一丁の全身入れ墨の方が沢山いらっしゃって怖かったのですが、気さくに写真撮影にも応じておられました^^;;
Youtubeなどにも沢山アップされていると思いますが、一応モザイクしておきます。
f:id:hitoritabihotel:20190521004902j:image
f:id:hitoritabihotel:20190521004212j:image

三社祭の参戦前は浅草もんじゃを♪
TVのケンミンショーでもんじゃ特集をやってたので、
「浅草でもんじゃ食べたい!」
という私のわがままを聞いてくれました。

お祭りでどこのお店も激混みなので、彼がチョイスしたのは100名収容できるもんじゃ屋さん。待ち時間たった5分で入れました。

お店の人気メニューの『イカ墨もんじゃ』も気になったけど、食べ物に冒険をしない彼なので、無難に海鮮もんじゃにしました。
ゲソ焼きも頼んだのですが、大王イカか?!っていう位大きかったです^^;;
f:id:hitoritabihotel:20190521004115j:image
f:id:hitoritabihotel:20190521004147j:image
お店の人に焼いてもらいました。
正直、もんじゃの味は分かりません^^;;
もんじゃって雰囲気で食べるものですよね。美味しかった!っていうより「楽しかった♪」っていう感想。

お店の方も皆さん気さくで優しく、店内は外国人観光客を意識してるのかのような日本的な内装。
お店の外までお見送りして頂き、ファブリーズの消臭剤もかけて頂けるというサービス満点でした。

お祭りが終わった後は、ホッピー通りで2時間飲んで、シメが珍しくスターバックス!
彼って意外とスイーツ男子??
「一人じゃ絶対頼めないから食べれて良かった~♪」・・・と嬉しそうでした(笑)
期間限定の「プリンアラモードフラペチーノ」です。
f:id:hitoritabihotel:20190521003935j:image

51へ続く・・・

 ▼Lさんの過去記事はこちらから

www.hitotabi.tokyo

▼婚活アプリはこちらを使っています 

www.hitotabi.tokyo