女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

3回目のデートなのに詐欺師疑惑が晴れません【営業Fさん⑬】

▼前回からの続き▼
www.hitotabi.tokyo
詐欺師疑惑Fさんとの3回目のお食事はみぃの誕生日。

僕の経験だと一回で決まる
3回で決められないのは迷っている証拠
男友達コリンさんからの言葉です。

f:id:hitoritabihotel:20180428085036j:plain


Fさんと3回会ってもなお迷っている自分がいます。
これは付き合わない方が良いって事・・・?

なぜFさんに決められないのか考えてみた。

まず、いまだに本名か分からず詐欺師疑惑が晴れていない事。

Facebookを公開し合ってもいいかな?と思ったけど、Fさんは全く使っていなくて、アカウントを取って放置したままらしい。友達も怪しい外国人から友達申請されたのをそのまま承認して100人位いるらしい(ちょっと多すぎじゃ...)。全く使っていないのでログインのパスワードすら分からないらしいです。

私もFacebookを始めたばかりの頃はそんなだったので、それは何となく分かる。
でも、それじゃあ本人なのか詐欺師なのか分からないですよね。

今まで会った人達はFacebookを(勝手に)見たから信用がありました。
本名や出身校から勤務先、交友関係やどんな文章を書いて普段何を考えているのか、独身なのかetc.分かると安心してお付き合い出来ますよね。

例えば先日婚活アプリ内で本名が分かった人もどんな人か何となく分かりました。

www.hitotabi.tokyo


次回、Fさんの名刺もらってみようかな…と思っています。

婚活サイトで知り合った人たちって短期間でどうやって相手を信用しているんだろう?
よく3回会ったら結婚を前提に付き合いを始める、という話を聞くけど未だに信じられないんですよね…。


▼⑭へ続く・・・

www.hitotabi.tokyo

▼今までのお話▼
Fさん①】【Fさん②】【Fさん③】【Fさん④】【Fさん⑤】【Fさん⑥】【Fさん⑦】【Fさん⑧】【Fさん⑨】【Fさん⑩】【Fさん⑪】【Fさん⑫


▼婚活アプリはこちらを使っています

www.hitotabi.tokyo