女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

3回目の婚活デートで聞かれた難しい質問【イケメン会社員Gさん⑧】

▼前回からの続き▼

www.hitotabi.tokyo


イケメン会社員Gさんとの3回目のデート。

f:id:hitoritabihotel:20180619105847p:plain

Gさんと話していて思ったのが、やたらとTV番組の話が多い。

この番組でこういう特集をやってた、とか先日亡くなった登山家についてのドキュメンタリーを見てこう思った、とか。そんな話。
Gさんってテレビっ子なんですよね。休日は山に登っているか、平日に撮り貯めたテレビ録画を見ているか。
毎朝起きるとまずテレビを付けるらしい。

みぃはテレビを全くといっていいほど見ないので…朝からネガティブなニュースを見るなんて信じられません。

「もし一緒に住むようになったら、僕一人で見るんだよねー?みぃさんは、パソコンとかやってそう」

うん。確かにこんな生活でしょうね…きっと。何か寂しいな…。

こんな感じで、前回の途中から ちょいちょい会話の中に「もし一緒に住んだら・・・」という言葉が出てくるようになりました。

前回は、
みぃは冷え性で寝る時は夏でも羽毛布団だけど、Gさんは暑がりなのでタオルケット派なのだそうで…。二人で寝る時はどうするか?という話題になりました。

内容はどうあれ、「もし一緒に住んだら・・・」って婚活デートで重要なキーワードですね。二人の未来を感じる話がいっぱい出来るといいな、と思います。

3回目の婚活デートで聞かれた事

前回色んなデートプランを練っていたので、次はここに行こうあそこに行こうなどと話しながら駅に向かう帰り道、


「僕の事、異性としてはどう思ってますか?」
と聞かれました。

婚活デートの3回目ですからね。何かしら言われるのかな?とは思っていましたが、まさかこんな難問が来るとは…。

かなり悩んだけど
「…正直、分かりません」
としか答えられませんでした。だって本当に分からない。

「ですよね。前に男性を好きになるのに時間かかるって言ってましたもんね」

Gさんを異性としてどう思っているのか?
この質問、答えるのにかなり悩みましたよ?!
何て答えればいいんでしょう?こう聞かれた場合。

もし、みぃが好きだったらこちらが告白するパターンじゃないですか?

う~~ん、難しい質問だなぁ。逆にGさんは何て答えて欲しいと思っているだろう?

⑨へ続く・・・ 

www.hitotabi.tokyo

▼Gさんの過去のお話▼
Gさん①】【Gさん②】【Gさん③】【Gさん④】【Gさん⑤】【Gさん⑥】【Gさん⑦

▼婚活アプリはこちらを使っています

www.hitotabi.tokyo