女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

婚活相手の結婚願望があるか ないかを調べる方法

婚活相手との話題に『将来の話』が出てくるか?がカギ

前回のGさんの記事で、
「もし一緒に住んだら・・・」って婚活デートで重要なキーワードですね。二人の未来を感じる話がいっぱい出来るといいな、と思います。
と書きました。

f:id:hitoritabihotel:20180703144347j:plain

婚活デートで未来を感じる言葉が多ければ多いほど、結婚を意識している人だと思います。

Gさんとの最近の会話は「もし一緒に住んだら〇〇だよね」とか、付き合ったら一緒に山に登ろうとか、未来の話が多いです。

エンタメ系経営者Dさんの時も、ダイビングが趣味なので、一緒にやろうって誘われました。
みぃはシュノーケリングも怖くて出来ない!と最初は拒否してたけど、Dさんの話術にまんまとハマり、ダイビングを習ってもいいかな、という気持ちにまでなったんですよね。手術前は毎年、国内や海外色んな海に行って潜っていたそうです。
結婚しても二人で一緒にダイビング出来たら嬉しいって話してました。

仮氏Fさんの場合

でも、残念ながら仮氏Fさんとの間に未来を感じる話題って無いです…

過去か現在か、近い未来(来週とか来月とか)の話ばかりです。
学生時代はこうだったとか、こんなバイトやってたとか、こんな事があったとか…。

こんな所に一緒に行こうとか、一緒に住んだら〇〇だ…という話題が無い。ましてや、結婚してから…や、老後は…なんて話は皆無です。

一度みぃから、どこか旅行したいねと話を振ったことがあるけれど、そんな乗り気な感じじゃなかったんですよねぇ…。もしかして旅行好きじゃないのかもしれません。近場の散歩は好きなんですけどね…。
そして、みぃとの将来も考えて無いのかもしれませんね。今が楽しければそれでいい!という短絡的な考えの人なのかもしれません。

今は仮氏の関係なので、落ち込みません。
今度Fさんと会う時、どの位の割合で現在・過去・未来の話をしているのか注意深く観察してみようと思います。
 

www.hitotabi.tokyo