女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

LINEで好きと告白しました 男性と女性の恋愛絶頂期の違い【バツイチ子持ち男性Lさん⑭】

▼前回からの続き▼www.hitotabi.tokyo

男性は告白をする時が「好き」のMAX。
女性は告白をされてから男性の事を好きになっていく。

・・・と、ある本に書かれていました。


確かに、過去に付き合ってた人やLさんにも当てはまると思う。

f:id:hitoritabihotel:20180730125746j:plain

男性と女性の恋愛絶頂期の違い

昔はこの事実を知らなくて、
最初の頃はマメにメールをくれたし、色々な場所にデートも誘ってくれたし、ラブラブだったのに!なんで正式にお付き合い始めると手抜きするんだろう!
と思っていました。

よく、釣った魚にエサをやらないといいますが、男性は本能的には元々そういう生き物なのだそう。

逃げるものは追いかけたくなる。
手に入れればエサをやらない。

これが男性の本能なので仕方ないと割り切ることが重要です。

なので、女性は簡単に落ちたりしない方が男性に追いかけて貰えるし、男性の狩猟本能を掻き立てる事が出来ます。そして苦労すればするほど手に入れた時の満足感も高く、長い間大切にしてもらえます。


その事をすっかりと忘れていて…

昨夜のLINEでLさんから、
「みぃちゃんの事が好きだー」
って告白されました。

で、私もつい
「私もLさんの事好きだよ(笑)」
と返してしまったんです。
※感じとしてはお互い冗談っぽい告白ではあるけど…

そうしたら、今までは毎日深夜1時過ぎまでLINEしてたのに、みぃの告白後 2日続けて寝落ちされました!

これって完全に安心し切ってる状態ですよねー。悪く言うと怠けてるというか…。
好きって聞くまでは無理して毎晩遅くまで起きてLINEに付き合っててくれたんでしょうけどね…。


ちなみに、あれこれ無理難題を言って男性にさせると その後、その女性を大切にするらしいです。
これだけ俺はこの女に尽くしているのだから、それだけの価値のある女性に違いないと感じるのだそうです。

今はマメに(4~5日間隔で)会いたいって言ってくれているLさんだけど、お付き合いするようになったらきっと間隔があくだろうし、LINEの頻度も落ちるだろうし、会話も未来形が少なくなったりするんだろうなぁ…。
そう考えると今が一番ラブラブな時期なのかもしれませんね。

本来の目的は婚活なので、そもそもラブラブ期間は必要無いとも言われています。

結婚すればどうせ冷めて、せいぜい兄妹か、仲の良い親友位の関係になるそうで、婚活相手の男性とずっと一緒に生活を共にする事が出来るかの見極めが重要です。



▼⑮へ続く・・・

www.hitotabi.tokyo

▼Lさんの過去記事はこちらから

www.hitotabi.tokyo

▼婚活アプリはこちらを使っています

www.hitotabi.tokyo