女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

【婚活デート6回目】駅のホームでファーストキスはありか?なしか?【バツイチ子持ち男性Lさん⑯】

▼前回からの続き▼ 

www.hitotabi.tokyo


1週間の帰省から帰って来た日の夜にLさんとお食事をしました。

今まで頻繁に会い過ぎてたので、1週間会わなかっただけなのに物凄く久しぶりに会ったような気がします。

LINE上ではバカップル全開な二人ですが、実際に会うとそんな事はなくて、まだ何となく他人行儀な距離感があるんですよね。

婚活デート6回目

婚活デート6回目のこの日の話題も みぃの実家の事とか、今後のデートプランや どのスマホを買おうかとか、Lさんの趣味のスポーツの話題などでした。

本当は離婚理由を聞き出したいのですが、なかなかタイミングが掴めません。

帰省した際、父にも聞かれたのが彼の「離婚理由」なんですよね。
なるべく早めに聞いておきたいな、とは思っています。
父はバツイチ男性との結婚は反対はしませんでした。大切なのはその人の性格なんだそうです。


6回目のお食事の場所もみぃの近くのエリアでした。
深夜バスの移動で疲れているだろうからとLさんがわざわざ来てくれました。
その代わりお店はみぃが調べて、行ってみたいお店を4つ位送ってLさんに選んでもらうというパターン。

食べログでランキング入りしてる割烹料理に決まりました。
ここが本当に美味しくて珍しいお料理ばかり。生まれて初めて「サメの心臓」を食べたけど美味しかった!みぃの大好きなレバ刺しの味がします!

Lさんは食べ物の冒険は一切しないらしいです。
私は冒険大好き!食べたことのないものは何でも食べてみたい性格なので(笑)、
「みぃちゃんと食事しなかったら絶対に頼まなかったよ」と言ってました。

レバ刺し同様にゴマ油に付けて食べるのですが、Lさんの中では
ゴマ=女性の食べ物
らしく、醤油やポン酢を付けて食べてましたけどねー

何で女性が食べる物と決めつけるのか、そしてそれを食べようとしないのか未だに謎なんですけどね・・

二次会でバーに寄ってから終電ギリギリで帰りました。

みぃの乗る電車まで見送ってくれたのですが、その間手を繋いで…そして別れ際、駅のホームでキスされました。ほんの一瞬だったけど・・・。多分酔っ払い過ぎてたら記憶にも残ってないくらいの短さ^^;; まぁ場所も場所ですしね…。

前回のLINEで「思い出は大事」って言ってる割にはファーストキスは駅のホームでいいのか?!
そもそもファーストキスというより挨拶みたいなキスだったけど!
2回目のデートで告白された時の場所も賑やかなスポーツバーでロマンチックのかけらもないし!

本当に一線を超える時は温泉なのかな・・・?!
Lさんにロマンチックなシチュエーションは求めないほうが良いのかも…?
う~ん。
だんだん不安になって来ました。

そしてその不安は次回のデートで現実のもとなって行きました・・・

f:id:hitoritabihotel:20180731132537j:plain

▼⑰へ続く・・・ 

www.hitotabi.tokyo

 ▼Lさんの過去記事はこちらから

www.hitotabi.tokyo

▼婚活アプリはこちらを使っています 

www.hitotabi.tokyo