女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

【バツイチ子持ち男性Lさん㉕】彼と娘と家族の関係に悩む…【9回目婚活デート】

▼前回からの続き▼

www.hitotabi.tokyo

婚活デート9回目

8回目のデートからわずか2日後、夕方5時過ぎにLさんからLINEがあり、その流れで急きょLさんの家の近所のビアガーデンで飲む事になりました。その後はもちろんLさんのマンションにお泊り…。何だか流されている気がする!

うーーん。。このままだとLさんのマンションに入り浸ってしまうし、このまま同棲まっしぐらですね…。気を付けよう!

まだちゃんと正式にLさんとお付き合いしている訳ではないし、バツイチで子供のいる男性との結婚に迷いがあるのでね…

f:id:hitoritabihotel:20180610154957j:plain

さて、Lさんのマンションにお泊りした翌日の日曜日。お昼にLさんと別れた後は、入れ違いにLさんのお母様と弟夫婦がLさんの新居マンションに遊びに来ます。

それは、まぁ良いのですが、問題がその翌日の月曜日です。

本当は、Lさんの娘さんもその集まりに合流予定だったんだそうです。
でも、休日が不定休の娘さんは仕事のため合流が出来ず、その次の日にLさんのマンションに一泊してから、お盆で田舎に帰省するそうです。
娘さんのお盆の帰省って離婚した父親の実家にも行くものなんですね…。(親権は奥さんのはず)

そして、離婚した父親がマンションを買うと、娘さんって泊りに来るものなの?
この感覚は子供がいない私は全く分からないし、不思議以外の何物でもないんです。

きっと娘さんはLさんのお母さんとも仲が良いだろうし、もちろんお母さんは可愛がってるだろうし、娘さんが結婚して子供が出来きてからも交流があれば、みぃが結婚してLさんの家に入った時に物凄く疎外感を感じるような気がします。

Lさんと娘さんは血がつながってるし、みぃはしょせん他人でしかないし。
娘さんを見てると、嫌でも元奥さんの存在も気になってくるだろうし・・・

Lさんは、お盆休暇は5泊6日で田舎の実家で過ごしました。毎年帰って親せきで集まるようです。
みぃはお盆や正月に帰ったことは一度もないし、親せきで集まるかどうかすら知りません。どちらかというと親せきの集まりは億劫に感じる方です。

もしLさんと結婚したら毎年この位の日程で彼の実家に帰るんでしょうね…。自分の親族の集まりも苦手なのにはたして結婚相手の集まりに入れるのだろうか…?

はぁ。。。
Lさんと二人でいる時は楽しいのですが、Lさんの口からお母さんや娘さんの話を聞くたびに憂鬱になっている自分が居ます。

▼㉖へ続く・・・

www.hitotabi.tokyo

 ▼Lさんの過去記事はこちらから

www.hitotabi.tokyo

▼婚活アプリはこちらを使っています 

www.hitotabi.tokyo