女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

プロポーズが先か 親への挨拶が先か?【バツイチ子持ち男性Lさん㊼】

▼前回からの続き▼  

www.hitotabi.tokyo
最近、彼(Lさん)のマンションに入り浸っています。
もはや何度目のデートかも分かりません。(デートの回数を数えるのはもう諦めました^^;;)

Lさんとは2018年6月に婚活アプリで知り合い、 9月から正式にお付き合いを始めました。
現在は半同棲状態です。
この状態が良いのか悪いのか…少し冷静になって考えてみる必要があると感じています。

そんな彼から

突然こんな事を言われました。

「思い付きなんだけど、今度(俺の)親に会ってみる?」


はあっ???

…ですよね?

私はこの時、かなり酔っ払っていたので
「無理無理無理!」
って答えてしまったのですが…(彼もかなりお酒が入ってたのですが)


事の発端は、この日はLさんの娘さんの21歳の誕生日でした。
彼と娘さんとは奇数月に一度、食事をする仲なのだそう。(親権が彼か元奥さんなのかは未だ不明…)

9月までは娘さんと娘さんの彼氏と3人で食事をしてたんですって!
Lさんも娘さんの結婚を認めていたのだとか。
…が、しかし先月その彼氏と別れてしまったのだそうです。

そのため、この日のLさんは二人きりで娘さんのお誕生日ディナーをして来たのですが、その時に娘さんから聞いたのが…

f:id:hitoritabihotel:20181128034013j:plain
「新しい彼氏が出来た!」
との事(早w)

新しい彼氏がどんなに素敵な人なのかを娘さんから聞かされ、Lさんはその事を私にも話してくれました。

前置きが長くなりましたが、Lさんはそんな娘さんを持つ父親ですから、この話の流れで「今度、俺の親と会う?」という話の流れになったと思われます。

たまたま 12月始めにLさんのお母様が親族を集めて温泉旅行を企画されているのだとか。

最初は一瞬
「まさか、私も温泉旅行に参加するの?」
と思いましたが、さすがにそれはないですよね??

東京駅に集合&解散らしいので(※彼の両親は田舎在住です)東京でお茶でもするのかな?
それにしても旅行後でお疲れの所悪いし、私を呼んで何と紹介するのか…??

そんな思いを巡らせて、つい口から出てしまったのが
冒頭の
「無理無理無理!」
なんです。

Lさんにとって、親に今付き合っている私を紹介するのってどの位の重みがあるんだろう?

ちなみに私は自分の親に男性を会わせたことは46年間生きて来て一度もありません。その位 私の中では一大事です。

相手の親に会ったのは、本当に結婚しても良いと思えた20年前の一度だけです。(外国人でした)

その位、親とご対面というのは私の中ではハードルの高いものなのです。

だから、「思いつきで」言われても非常に困るんですよね。

普通 一般的な流れだと、プロポーズの方が先じゃないのかなぁ?
で、その後が私の親で、それでOKが出たら彼の親に紹介・・・
という流れだと思っていたし、最近ネットで調べていて感じた次第です。

実際の所はどうなんでしょう???


㊽へ続く・・・

www.hitotabi.tokyo▼Lさんの過去記事はこちらから

www.hitotabi.tokyo

▼婚活アプリはこちらを使っています

www.hitotabi.tokyo