女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

ANA特典航空券4万マイルでビジネスクラス【グアム一人旅】

ビジネスクラスでグアム一人旅

グアム旅行へはANA特典航空券を利用し、ユナイテッド航空ビジネスクラスのチケットを4万マイル使って取りました。小松空港のチケットも付けて後日、金沢にも行きました。

グアムだったらユナイテッドの特典でもいいんじゃない?と思いますが、ユナイテッドでこの時間のフライトを取ろうと思ったら、なぜかマイル数を多く取られてしまうんですよね。
深夜便とか早朝便とかでよければユナイテッドで取るのも良いと思いますが、私は滞在時間重視なので今年もこの時間帯のフライトをANA特典で取りました。

f:id:hitoritabihotel:20180104141705p:plain
グアムの往復ビジネスクラスのチケットが4,090円で取れました♪嬉しい
やっぱり特典はビジネスクラス以上で取りたいですね。
f:id:hitoritabihotel:20180104140057j:plain今回搭乗したのはこちらの機体。かなり最新鋭です。
飛行機、詳しくなくてすみません。Aなんちゃらとか全く分かりません。
進行方向に逆向きに座るシートで驚きました。(こういう席の事、何て呼ぶんでしょう?)

f:id:hitoritabihotel:20180104140109j:plain向かいは空席だから良かったものの、誰か乗ってたら目が合いそうで気まずいですよね^^;;

f:id:hitoritabihotel:20180104140118j:plain
窓の景色はエンジンを眺めながら進むという珍しい光景です。

f:id:hitoritabihotel:20180104140136j:plainちゃんとモニター付いてました!帰りの便は付いてない機体でがっかりでした。

f:id:hitoritabihotel:20180104140208j:plain
機内食は昨年と同じメニューでした。f:id:hitoritabihotel:20180104140235j:plainもう一つのタイカレーにすれば良かったかな…。グアムなのにタイ料理?と思ってやめてしまいました。これは白身魚のなんちゃらです

f:id:hitoritabihotel:20180104140240j:plainデザートも全く同じでした。

f:id:hitoritabihotel:20180104140244j:plain
シャンパンと白ワインを飲んでいたら、「美味しい赤ワインがあるから是非飲んで!」とイケメンCAさんに勧められ…
赤は飲めないからと断りましたが、少しだけ、と言われこの位ついでもらいましたが…
この後、記憶がほとんどありませんでした!
ほんっと危険です。グアム2回目だからまだ良かったものの、初めてだったら大変な所でした。
飲み慣れないお酒を飛行機で飲むのは絶対にやめましょう!
f:id:hitoritabihotel:20180104140252j:plain
何とかホテルのバスで無事に着きましたが、ホテルのフロントで「パスポートが無い!」と大騒ぎでした(苦笑)結局免税店の2枚重ねの買い物袋の間に挟まっていましたが…^^;; 

気を取り直して、次の日はビーチへは行かずにバガニアの町を観光しました。
タモンは観光地化されていますがバガニアはローカル色が強いです。
ホテルから乗り放題のバスチケットを20ドル(だったかな?)で買いました。
ランチはショッピングモールの中にあるフードコートのモンゴリアンBBQにしました。

f:id:hitoritabihotel:20180104140504j:plain
チキンをチョイス。
野菜なども沢山あり、味付けソースも沢山ある中から自分で好きなのを選びます。
醤油、塩コショウ、ガーリックとあと何か入れた気がします。

f:id:hitoritabihotel:20180104140923j:plain
で、お店の人が鉄板で焼いてくれるのですが…

f:id:hitoritabihotel:20180104140943j:plain
自分で味付けしたんだから、普段食べているような自分の料理の味でした(苦笑)
しかも人参や白菜、生だしっ!こんな事なら焼くのも自分でやりたかったです。
地元のチャモロソースとか、聞いたことないソースもあったのでもっと冒険すれば良かったです。

f:id:hitoritabihotel:20180104140518j:plain気を取り直して、町をぶらぶら歩き回りました。

f:id:hitoritabihotel:20180104140522j:plain

f:id:hitoritabihotel:20180104140529j:plain

f:id:hitoritabihotel:20180104140539j:plain聖母マリア大聖堂

f:id:hitoritabihotel:20180104140547j:plain
今回のグアムの目的は「チャモロマーケット」
水曜の夜に開催される大規模なマーケットです。

f:id:hitoritabihotel:20180104140601j:plain地元の人に混じって観光客も歌ったり踊ったり

f:id:hitoritabihotel:20180104140613j:plainたこ焼き屋さんにはこんな行列が…
これでもまだ始まったばかりの時間帯です。

f:id:hitoritabihotel:20180104140621j:plainこの花瓶、欲しかったけど、重いし割れそうだし…諦めました。
一輪挿しタイプがあれば良かったな…。

f:id:hitoritabihotel:20180104140627j:plain斬新な移動型ATM!
水曜の夜しか需要なさそうなので、便利ですよね!
日本にもあるのかな?田舎とかで活躍しそうです。

f:id:hitoritabihotel:20180104140636j:plainナイトマーケットを満喫した後は、ホテルでビールを♪

f:id:hitoritabihotel:20180104140641j:plain
帰りのグアム空港では、ユナイテッドクラブへ!
エコノミーでもプライオリティ・パスを持っていれば入れるラウンジがあるので、帰りはエコノミーにしようかと迷いましたが、ユナイテッドクラブ、なかなか素敵な所でした。
バーカウンターがあってバーテンダーさんがお酒を作って下さったり、スープや食べ物も一通りあしました。

f:id:hitoritabihotel:20180104140651j:plainで、帰りのフライトは古めの機体。モニターもなし。。。残念
一番前の席を陣取ったんですけどね…。

f:id:hitoritabihotel:20180104140707j:plain機内食は行きとは違っていました。
このドレッシング、美味しかった!

f:id:hitoritabihotel:20180104140716j:plainチキンとビーフが選べ、チキンをチョイス。

f:id:hitoritabihotel:20180104140718j:plainこのパンが美味しくてお代りしました。
グアム発の便だからグアムから調達してるんですよね?
グアムのパンって意外と美味しいです。ホテルのコンビニのコロッケパンも無茶苦茶美味しかったです。

f:id:hitoritabihotel:20180104140721j:plain綺麗な夕日を眺めながら帰国したのでした。

f:id:hitoritabihotel:20180104140745j:plain

何だか写真を並べたばっかりで情報が無くてすみません。
この頃はまさか旅ブログを書くとは思っていなくて…
今後はホテルから町への行き方とか、これからグアム旅行する人のお役に立てるような記事を増やしていけたらな、と思っています。

www.hitotabi.tokyo