女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

ソウル行き航空券が1000円~!エアソウルで27日まで限定セール中

f:id:hitoritabihotel:20190823100440j:plain
エアソウル
で12月までのソウル行き航空券が1,000円から!

セール期間:8月22日~27日まで
搭乗期間:9/1~12/31
対象路線:
- 東京(NRT)⇄ ソウル(ICN):2000円~
- 大阪(KIX)⇄ ソウル(ICN):1000円~
- 米子(YGJ)⇄ ソウル(ICN):1000円~
- 高松(TAK)⇄ ソウル(ICN):1000円~
- 静岡(FSZ)⇄ ソウル(ICN):1000円~
- 広島(HIJ)⇄ ソウル(ICN):1000円~

早速チケットを取ってみました

f:id:hitoritabihotel:20190823090459j:plain
往復とも2000円なのは嬉しいのですが、燃油サーチャージがかかり、税金が高く感じますね。合計で12700円になりました。

あと、気になるこの単語、

f:id:hitoritabihotel:20190823091127j:plain

無料の受託手荷物の無し」って何のこと?と思い調べてみました。
受託手荷物とは空港のチェックインカウンターで預ける荷物のこと。

要は荷物は極力減らして機内に持ち込めという事です。

機内に持ち込める荷物は1個まで。重さ10キロまで。サイズが115㎝(A+B+C)未満だそうです。
その他、ノートパソコンやハンドバッグ、小さな免税品などはOKのようです。
詳しくはこちらに書いてあります⇒AIR SEOUL

"小さな免税品"の大きさがどの位かは書かれていませんでしたが…。

片道8800円の割引運賃を払えば、15キロまでのスーツケースを預ける事が出来るようです。

う~~ん…。
せっかく韓国に行くのだから化粧品やらキムチやらお土産を買いたいのに重量制限って嫌ですねぇ…。

LCCって一度も乗った事が無く、不安で色々と口コミや評価を調べたのですが、

エアソウルの長所
・アシアナ航空が設立しているので安心。
・特に事故などのニュースも無し。
・機体や機材もアシアナ仕様なので通常のLCCよりも広く快適。(モニターが付いてる機材もあるみたい)
・水やジュースが無料で配られる
・機内には女性専用のトイレがある
・Nintendo Switchを無料で貸し出している

エアソウルの悪い口コミ
・行きも帰りもありえない位遅延した!
という怒りの声が多かったです^^;;

中には何十回も乗ってるけど一度も遅延した事が無いという人もいました。

こればかりは運ですからねぇ。
6月にソウルからエチオピア航空で帰ったのですが2時間位遅れましたからネ…。

乗り継ぎでソウルに行くときは使わないほうが無難そうです。


セールは8/27までですのでもう少し考えてみたいと思います。

 

www.hitotabi.tokyo

www.hitotabi.tokyo