女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

お一人様でもリースナブルに泊まれる桜島ビューのホテル@鹿児島【どこかにマイル旅行記】

前回からの続き・・・
www.hitotabi.tokyo


JALの『どこかにマイル』で鹿児島旅行に行った時の続きです。

サラリーマンの彼(Lさん)のお休みに合わせたため、1月の3連休を使って航空券を取りました。・・・が、さすがに3連休で空いている便は無く、私は金曜日に前ノリし、土曜日に彼と合流して、日曜日に帰る…という旅程にしました。本当は祝日の月曜日までいたかったのですが、連休なので月曜日の便は満席でした。

そんな訳で、金曜日の夜は私一人で以前から泊まってみたかった桜島が見渡せるホテルを予約しました。
翌日も彼と一緒に同じホテルでも良かったのですが、彼は彼なりのホテルのこだわりがあるようで、私に一切相談もせず、勝手に2泊目のホテルを予約していました。

彼って結構一人で勝手に旅行やレストランのプランを立てる人なんですよねぇ。
後々喧嘩の元にならないと良いんですけど…。

クリスマスプレゼントもそうでした。(後で記事にしようと思います)

話がそれてますが、桜島ビューのホテルに戻ります。

桜島ビューの部屋はたいていカップルや家族向けの広い部屋が多く、おひとり様で泊まろうとするとダブルやツインの部屋を予約しないといけません。
シングル仕様の部屋はたいてい桜島と反対の街ビューになっています。

どこも高いなぁ…と思って探していましたが、桜島ビューのダブルルームで6800円のお部屋を発見しました!しかも美味しそうな朝食付きです!
そのホテルは、
ベストウェスタンレンブラントホテル鹿児島リゾート

です!

建物自体は古そうですが、古びた感じはあまりなく、お部屋は広くて快適!
何といってもオーシャンビューに桜島♪
でも、翌日は雨でほとんど桜島が見えなくて残念でした。
夕方に到着したので暗めですみませんm(_ _)m

f:id:hitoritabihotel:20190125024638j:plain
朝、まったりとベッドに寝転がりながら桜島が眺めたかったなぁ…。

f:id:hitoritabihotel:20190125024650j:plain
ベランダからの眺めです。
夕方の桜島。

f:id:hitoritabihotel:20190125024711j:plain
桜島を眺めながらここでビールを飲みました。(幸せ)

f:id:hitoritabihotel:20190125024722j:plain
ベッドは広くてぐっすり眠れました。

f:id:hitoritabihotel:20190125024727j:plain
デスクでPC作業しました。

f:id:hitoritabihotel:20190125024734j:plain
美味しい鹿児島の緑茶が置いてありました。多分コーヒーもあったと思います。
冷蔵庫も完備。

f:id:hitoritabihotel:20190125024740j:plain
お風呂とトイレ。シャワーの水圧もOKです。
近くの温泉(銭湯)に行こうと思っていたけど、雨が降って来たのでやめました。
真砂温泉に行きたかったな…。
f:id:hitoritabihotel:20190128182308j:image

f:id:hitoritabihotel:20190125024742j:plain
髪は洗ってないのでドライヤーの風圧は不明。

f:id:hitoritabihotel:20190125024746j:plain
翌朝は雨で何も見えませんでした(涙)
チェックアウト時間の11時頃はこんな感じで何となく雲が晴れて来ました。

f:id:hitoritabihotel:20190125024751j:plain
ホテルのフロントの傍に桜島の噴火状況が書かれていました。
1/11時点ですでに5回ですって!
翌日、桜島へ行った時もモクモクと灰色の煙が出てました。

 f:id:hitoritabihotel:20190128182318j:image
ホテルの前にはコンビニが2件もあって便利でした。
お酒コーナーの焼酎の充実度がハンパ無い!さすが鹿児島です。
f:id:hitoritabihotel:20190128182302j:image
朝食のビュッフェも美味しかったです!
和食・洋食、そして鹿児島の郷土料理もありとても充実していました。
晴れていたら窓から桜島が見渡せる素晴らしいロケーションのレストランでした。
f:id:hitoritabihotel:20190128182313j:image

おひとり様の夕食は、ホテルの近くのかずひろ亭に行く予定でしたが、閉まってました!(花金なのに…なぜ?)


次回は晴れ男の彼と一緒に泊まれたらいいなぁ、と思います。
フェリー乗り場がすぐ側だったので、鹿児島の島巡りもしてみたいです。種子島とか屋久島etc. あとは指宿や空港から少し北に行った所の温泉も凄く良い温泉みたいです。

たまたま「どこかにマイル」でJALさんがランダムに選んだ旅行先の鹿児島でしたが、再訪したくなる位、素敵な場所でした!

www.hitotabi.tokyowww.hitotabi.tokyo