女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

バツイチ子あり男性は彼女より子どもファースト@彼の誕生日【バツイチ子持ち男性Lさん㊽】

昨年の夏 婚活アプリpears(ペアーズ)で知り合った彼(バツイチ子ありLさん)と順調?交際中です。

前回のLさんネタからの久々の更新です。 

www.hitotabi.tokyo

この間、Lさんの誕生日がありました。

f:id:hitoritabihotel:20190417210924j:plain

彼の誕生日は土曜日だったので、私は
土日でお泊り温泉旅行もいいな~♪どんなお祝いをしようかな?
とあれこれ悩んでいました。

…が、誕生日1週間前に、
「来週の土日なんだけどさ、息子がこっちに遠征試合に来るんだよね。だから試合を見に行こうと思ってるんだけど…」
「先発に選ばれたから、もしかしたらお祝いで夕食も一緒にしてるくるかも」

と言われました。


息子さんは野球漬けの高校生で彼の田舎に住んでいます。(親権は彼の田舎に住む元奥さん)
都内に住んでる成人した娘さんとは奇数月に一度食事に行く仲ですが、寮生活の息子さんとは去年、一度試合を見に行った時位しか会っていないそうです。

もしかして私も一緒に息子さんの野球の試合に行くのかな?と思ったら、一緒に行くのは娘さんなのだそう。

ネットで色々とバツイチ子持ち男性の事を調べていたので、
「彼女よりも子どもファースト」
というのは頭では理解しているつもりです。 

www.hitotabi.tokyo


でも、もしこれが彼の誕生日ではなく、私の誕生日だったら…。
私は相手の子どもファーストに耐えれるのだろうか…?

結局、彼の誕生日は朝から彼を送り出し、デパートに誕生日プレゼントとケーキとシャンパンを買い出しに行き、夜は彼のリクエストで近場の水炊きを食べに行きました。いつも食事代は彼が払うのですが、お誕生日なのでもちろん私が支払いました。二人で8000円ちょっとでした。

水炊きは大衆居酒屋っぽい博多料理屋さんで、賑やかなカウンター席でお誕生日ディナー感は0。
私としてはお洒落なレストランをちゃんと予約して特別なコース料理を…と思っていたのですが、野球が終わる時間も分からないし、そもそも一緒に食事が出来るか分からないので予約は出来ず。。。

彼は、一年ぶりに息子さんと会ってご満悦。博多料理もケーキもシャンパンも最高♪と終始 満足そうで良かったのですが…。

繰り返しますが、これが私の誕生日だったら…耐えられないだろうなぁ。。きっと。。。


㊾へ続く・・・

 ▼Lさんの過去記事はこちらから

www.hitotabi.tokyo

▼婚活アプリはこちらを使っています 

www.hitotabi.tokyo