女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

超絶景!ほったらかし温泉に行ってきました@山梨県【バツイチ子持ち男性Lさん㊿】

▼前回からの続き 

www.hitotabi.tokyo

昨年の夏 婚活アプリpears(ペアーズ)で知り合った彼(バツイチ子ありLさん)と順調?交際中です。

GW、サラリーマンの彼は10連休でした。(一日だけ急用で会社に行きました)
そのうち1泊2日で山梨県の『ほったらかし温泉』へドライブ旅行しました。

ほったらかし温泉は山の中腹にあり、甲府盆地と富士山を眺めながら露天風呂に入れる温泉で、私のお気に入りの温泉の一つです。

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ


Lさんにもこの素晴らしい温泉を知って欲しくて

「GW、ほったらかし温泉に行こう!」
と提案をしたんです。

私は過去4回行っています。全て日帰りドライブでした。

今回も日帰りドライブのつもりでいたら、Lさんはいつものように私に何の相談も無く、温泉の近くの宿を予約していました^^;;
もう慣れたので驚きはしませんが…。

でも、彼が予約してくれた温泉旅館がなかなか素敵でした!GWの5日位前に予約してたのですが普通に取れてたみたいですし。

レンタカーを借りてGW初日に出発しましたが、下道や渋滞してない道を選んで行ったため、行きも帰りも全く渋滞する事なく帰って来ることが出来ました。

これって何気に凄い事だと思います。

今回泊まったほったらかし温泉の麓にある旅館
甲州料理とワインの宿 千年湯 岩下温泉旅館 さん!

源泉掛け流し好きの私にはたまらないお湯でした!
甲州最古の源泉で、旧館は明治時代に建てられた趣のある建物です。

宿泊客はこの素晴らしいお風呂を50分間 貸し切りする事が出来ます。

・・・が、彼ってカラスの行水な人なので頑張って20分…。
私はもっと温泉を楽しみたかったのですが、待たせるのも悪いと思い彼に合わせて上がりました。
宿のご主人にも「早かったですね」と言われる始末…。

ほったらかし温泉でも待ち合わせは20分後でした^^;;

女子会や元彼との温泉は最低でも1時間は温泉を楽しんでいたのですが…。
温泉時間が20分なんて髪の毛も洗えないですよねぇ…。

結婚相手とのお風呂事情って私の中では結構重要な気がする…。過去にお風呂事情で結婚を躊躇った事がありました。(後日別記事で書こうと思います)

お部屋からの眺め

到着した日は曇っていて見えなかったのですが、翌朝は晴れて富士山が見えました!
f:id:hitoritabihotel:20190516230107j:image
夕食の献立
f:id:hitoritabihotel:20190516225753j:image
f:id:hitoritabihotel:20190516225827j:image
f:id:hitoritabihotel:20190516225914j:image
久しぶりのしゃぶしゃぶ♪美味しかったです!
f:id:hitoritabihotel:20190516230134j:image
f:id:hitoritabihotel:20190516230158j:image
f:id:hitoritabihotel:20190516230243j:image

朝食は山梨名物のほうとうでした!
お腹いっぱい♪
f:id:hitoritabihotel:20190516230223j:image
f:id:hitoritabihotel:20190516225749j:image

素敵な温泉宿でした。
Lさん、ありがとう♪

51へ続く・・・

 ▼Lさんの過去記事はこちらから

www.hitotabi.tokyo

▼婚活アプリはこちらを使っています 

www.hitotabi.tokyo