女一人旅 マイル+ポイ活 ブログ

マイルやポイントを使ってコスパ旅♪お金が無くても旅は楽しめます

私がLINEマメな男性を好きになれた理由【バツイチ子持ち男性Lさん㊱】

▼前回からの続き▼ 

www.hitotabi.tokyo

 

私が付き合いたくない男性の条件の中に、

連絡がマメな人

というのがありました。


私はLINEもメールも電話も全然マメではありません。
LINEやメールは何か用事がある時に用件だけを伝えるツールだと思っているし、電話も用件だけ伝えて3分以内で終わっていました。


婚活アプリで婚活をしていた時も、マメにメッセージをくれる人はウザいと思っていたし、俺通信や毎朝毎晩あいさつメールする人はとことん避けていました。


でも、Lさんと会ってから 今までのこの恋愛観がガラリと変わりました。

 

f:id:hitoritabihotel:20180919215019j:plain


Lさんって無茶苦茶マメなんですよね^^;;
多分、婚活アプリで知り合った男性の中でNO.1のマメさです。

以前、記事にした事があるのですが、婚活サイトで初めて届いたメッセージも、私が返事をしないのに立て続けに何通もメッセージが届いたりしていました。

 

www.hitotabi.tokyo

なぜ連絡マメな男性を好きになれたのか?

なぜ、マメな男性が嫌いな私がLさんと付き合ったか?と聞かれたら、
彼の明るさと、誠実さと、男らしさがウザさを上回っていたからだと思います。

マメに送られてくるメッセージが明るくて前向きで元気になれる...そんな内容だったから。


Lさんのマメさは今でも変わりありません。
相変わらず朝早くからおはようメールが毎朝届くし、平日の昼間でも「ちゃんと仕事してるの?」という位 速攻返信が来ます。

そして、私の方が劇的に代わりました。

Lさんとは毎日何通もLINEのやりとりをしているし、最近新たに加わったのが乾杯の時の電話です!

私はとにかく電話が嫌いで、Lさんからの電話にも一切出なかったのですが、デートでの待ち合わせでLINE電話を使うようになってからは電話に出るようになり、とうとう(ほぼ毎晩の)乾杯!をして、今日一日の出来事報告を話してから一日を終えるようになりました。さっきも30分位電話で喋ってました。

すごい進歩…というか、進化ですね。
ここまで変われる自分に驚いています。

毎日購読しているアラフォーブロガーさんが先日、「連絡がマメだったので仮交際を終了した」って書かれていたので、
「私も前はそうだったから気持ちは分かるけど、そんな男性を好きになれる事もあるんだよ!」と伝えたいなぁ・・・と思いました。

 

▼㊲へ続く・・・ 

www.hitotabi.tokyo

▼Lさんの過去記事はこちらから

www.hitotabi.tokyo

▼婚活アプリはこちらを使っています 

www.hitotabi.tokyo